e_yanの在宅介護しながらいろいろブログ

実母の在宅介護。手探りな在宅介護。日々の心の葛藤。出来事の雑記です。

在宅介護 ブログ投稿10日目

タイトルのとおり、10日目のブログ投稿です。

見事に誰の目にも留まってない😢

誰かが一回は通り過ぎてくれるだろうと高をくくってましたが

現実は厳しい!んですね。

 

はてなブログのグループいくつか参加しましたが、見事に掲載されることがありません。

これは何が原因なのでしょうか??? 設定とか???

 

ここ数日は、このブログが誰かに読んでもらえるよう

ちくちく調べ始めたり、頭の中でブログが占める範囲が多くなりました。

 

そもそも、e-yanがブログをやってみようかなと思った

要因の一つはe-yan自身、T-yanに初めて要介護がついた時

『ケアマネージャー』を決めてくださいと言われ

『はあ?自分で決めるの???』

どうやって???

知らない人をどうやって決めるの?

と、途方に暮れ、とりあえず

ネット検索「ケアマネ、自分で決める」なんて

調べてみたけど、全く答えが見つからず。。。

でも、決めないと先へ進めないし

 

知り合いに相談したら、介護施設の施設長を紹介してもらって

話をさせていただいたけど

ケアマネを決めるまでには至らなかったり。

一か八か、わけがわからないまま

ケアマネがいる施設の一覧表のはじから電話しまして。

やっと決まりました。

その人がとても話やすい方で

ラッキーでした。

そんな些細な疑問を多くの人が持っているのではないかと

その、ネットで検索するe-yanのような人にヒットする

ような話題が提供できたらとの思いがあり

ブログ開設しました。(要因はそれだけではないですが)

とにかく、困っている人に届くよう

内容を充実させながら、対策を勉強ます。

 

まだ慣れないから疲れますわ。

ついでに、超初心者のデジタルイラストに

挑戦しながらなので

とにかく疲れて、翌日の仕事に支障が出てます。

頭がぼ~~~っとして。早く慣れますように!

絵が上達しますように。

 

さてさて、先日ご紹介した T-yanがベットでうつ伏せ状態になり

起き上がれなかった事件の続報。

昨日は、顔にあざができたことをご紹介しましたが

本日は、いよいよ「筋肉痛」が出てきまして

T-yanは痛い、痛いと申告してきます。

そこで、シップを貼りまして

痛み止めを飲みました。

痛み止め飲んだんだから

今日はぐっすり寝てくれるだろうと

かなりの期待をしましたが

このブログか書いてる間も隣の部屋で

ポータブルトイレのフタが外れ、

『バタン、バタン』

と音がしてます。

お菓子もバリバリ食べてる音もします。

いや~~ 寝てくれ~~~( ;∀;)

もう、こっちが眠いです。

 

金曜日の夜はさすがにお疲れなe-yanなので

本日はこれにて

アッ 

本日の名言『夜中によくそんなにお菓子を食べられますなぁ~』

本日のつぶやきでしたかね。

 

金曜日はイラストをお休みしますので

画像を。

我が家の白~~い紫陽花と

亡き父が育てていた、イワヒバのご紹介をして

おやすみなさい

それではまた明日。

f:id:e_yan:20200626231016j:plain

 

f:id:e_yan:20200626231058j:plain