e_yanの在宅介護しながらいろいろブログ

実母の在宅介護。手探りな在宅介護。日々の心の葛藤。出来事の雑記です。

在宅介護 継続中 久しぶりの投稿

久しぶりにT-yan(母)e-yan(私)のドタバタ在宅介護ブログにお越しいただきまして

感謝致します。

 

私事ですが、ブログの投稿が3か月振りでございます。

本日は、

✰ T-yanの近況

✰ e-yanはいったい3か月何をしていたのか??

 

をご報告します。

 

T-yanの近況

f:id:e_yan:20200721215608j:plain

さえません。

お髪のパーマもとれ、すっかりストレートヘアになっております。

T-yan=(イコール)パーマ だったのに、残念です。

 

徐々に、徐々に 歩けなくなってきております。😢

デイサービスの職員さんもそうおっしゃっていたので

家族が感じるだけではないようです。

一緒に暮らしていると、変化に気づかないだろうと思いますが

認知なのか、老人性ボケなのか

こちらも、いくらか進行していると思われます。

 

一日も長く、自分でできることを継続してほしいばかりです。

 

まあ、しかしよく食べまして・・・

高齢者は太らないと勝手に思い込んでましたが

やせ型だったT-yan おなかが大きくなって垂れてきたので

リハビリパンツがうまく上がらない💦という思わぬ事態にもなってます。

好き勝手食べれば、太るんですね!!

 

 

 

e-yanは3か月いったい何をしていたのか。
 
✰毎日ブログ用に、慣れないお絵描き作業をしたら、『目』に無理がきた!
✰ブログの在宅介護記事を充実させようと、あれやこれやと知らず知らずに
 T-yanを観察、意見していたようでT-yanから
 『ほっといて!』
と言われてしまいまして、
う~~~ン 何か間違ってるぞと
ブログは一呼吸置くことにしました。
✰そこで、もっとかっこいいブログを書きたいと、HTML CSSの初心者向けの書籍を購入にして、勉強してみました。
『超初心者』なので、1回読んだだけでは、さっぱりわからず
なんと
2回読みました!!!(偉い!)
本を舐めるように  べろ~~~っと。 
すると
本の、誤字脱字を結構見つけました!
; (セミコロン)がなければいけない箇所なのに
ずっとついてなかったり(これは大きなミスですよ)
極めつけが、四角のスペースを広げる作業で
本に書かれているとおり、丸写ししたのに
ぜんぜん、スペースが変わらない。
仕方ないから、用意されてるサンプルデータを使ってみたら
スペースが変わらないではありませんか!!
出版社に聞いてみた方がいいのでしょうか???
ネットでいろいろ情報収集してみたら
この手の本は、そういうことがあるようです。
超初心者は萎えます・・・
本を読み終えると、簡単なHPが出来上がる仕組みで何となく出来上がりましたが
 
応用の仕方が全く分かりません?????
 
結局
全く頭に入らず、覚えられず
やりたいことをネットで調べて、コピペした方はやい。
先を急ぐ勉強ではないので
ぼちぼちやりますわ。
 
もう数年で、還暦のe-yanが無謀かもしれませんが
若宮正子さん」に刺激され
全く覚えられないってことは無い気がしてます。
この方は、定年退職後パソコンを購入してプログラマーになっちゃった人です。
 
そのほか、この3か月で
やっちまったこと!
『偽ブランド』を買ってしまった ~~~~( ;∀;)~~~~~
テレビのニュースで、偽ブランドを販売していた人がつかまって
その、商品が映されていて
『こんな偽物、だまされる人いるんだな~~~』なんて
職場で、しゃべっていたのに
e-yanが買ってしまった。💦
安さにつられた。
ネットで、偽の画像掲載されてたんでね(本物)
そこに気づかなかった、、、、
この経験から、特殊詐欺にひっかかりやすいタイプかもしれないので
気を付けようと、
固く、堅く、硬く 思いました。
 
さてさて、本日はありがとうございました。
 
だいぶ、お絵描きから離れてしまったので
ぼちぼち復活せねば。
 
それではまた!